google-site-verification=nW1XDOjsXUeBk5Tr0WL2kTnlmTP78udH3yRHAbTSBv8
  • ホーム
  • 新着情報
  • 12/23(土)12:00~12:40 メイシアターロビーコンサートを開催します!

新着情報

2023.12.10

12/23(土)12:00~12:40 メイシアターロビーコンサートを開催します!

 2学期の仕上げとして、12/23(土)12:00~12:40 メイシアター1階ロビーにて恒例のミニコンサートを開催します。
学校行事が多くあっという間に過ぎ去った2学期でしたが、時に集中力が途切れそうになるのを堪えながら、また時には冗談を言い合って笑いながら練習に励んできました。
 ベートーヴェン:6つのレントラー舞曲はまだまだ粗削りですが、ドイツの民族舞踊のアーティキュレーションに苦労しながらも流れを止めずにリズムよく弾いています。テレマン:ドン・キホーテのブルレスカは序曲からお話が少しずつ展開し、第4楽章まで進みました。ドン・キホーテやサンチョパンサの冒険物語のいろんな場面を想像しながら奏でています。難曲のヤナーチェク:牧歌は後半の5楽章から最後まで通りました。終楽章は今までのが全部まとまって出てきてとっても難しいです。少数精鋭で本当によく弾いています。
 立ち見になりますが40分程の楽しいコンサートです。今世界では悲しい出来事が同時多発的に起こっています。子どもたちが元気に音楽を奏で、それを皆で当たり前に聴けることに感謝しつつ、1年の演奏を締めたいと思います。寒い時ですが、お時間おありの方はぜひお運びいただけますと幸いです。

 吹田ジュニアオケブログ

練習やイベントの様子などをアップしています。ご覧ください!

Copyright (C) suita-jr-orchestra.cloud-line.com All Rights Reserved.